フットボールがある生活

ジュビロ磐田、Jリーグ、マンチェスターユナイテッド、プレミアリーグ、海外サッカー、などなどについてのブログです。






菅沼駿哉の可能性

今日は初めてジュビロの練習を見学してきました。

 

午後の練習で、ゲーム形式の練習でした。

プロの練習を見るのは初めてということで、高い技術に驚いたのはもちろん、声の質と量に驚きました。

 

個人的に見てて、おもしろいなと思った選手がいます。

3分の2のコートでコンパクトにした中でのゲームで、DFラインからいい縦パスを何本か配給していた菅沼駿哉です。

 

昨シーズン30試合出場しましたが、ディフェンス面では1対1の対応はもちろん、声も出ている選手だったと思います。

また、足元もうまく、縦パスも入れてるシーンを見ることができました。

J1でも十分通用する選手ということも証明されています。

 

前節名古屋戦で、失点に絡むプレーを見せた伊野波に変わりえる能力をもった選手だと思います。

 

ゲーム形式の練習では、練習の段階ですが、前節のスタメンとは違うメンバーを試しているように見えました。

次節のスタメンがどうなるか楽しみです。