フットボールがある生活

ジュビロ磐田、Jリーグ、マンチェスターユナイテッド、プレミアリーグ、海外サッカー、などなどについてのブログです。






ジュビロ磐田vs名古屋グランパスエイト

今日の試合は、ヤマハスタジアムのKOKERA-OTOSHIということでクラブにとってビッグマッチでした。

 

個人的にはスタジアムに行きたかったんですが、諸事情によりテレビ観戦でした。

 

メンバーは

<出場メンバー>
[ジュビロ磐田]
先発 
GK 1 川口 能活
DF 5 駒野 友一
DF 24 チョ・ビョングク
DF 19 伊野波 雅彦
DF 13 宮崎 智彦
MF 8 ペク・ソンドン
MF 7 小林 裕紀
MF 33 藤田 義明
MF 10 山田 大記
FW 11 松浦 拓弥
FW 18 前田 遼一
控え 
GK 21 八田 直樹
DF 2 菅沼 駿哉
MF 6 田中 裕人
MF 22 チョン・ウヨン
MF 23 山本 康裕
FW 9 山崎 亮平
FW 17 金園 英学
監督
関塚 隆

[名古屋グランパス]
先発
GK 1 楢崎 正剛
DF 32 田中 隼磨
DF 4 田中 マルクス闘莉王
DF 5 増川 隆洋
DF 6 阿部 翔平
MF 8 藤本 淳吾
MF 7 中村 直志
MF 20 ダニルソン
MF 10 小川 佳純
FW 11 玉田 圭司
FW 16 ケネディ
控え
GK 50 高木 義成
DF 22 ダニエル
DF 23 石櫃 洋祐
MF 9 ヤキモフスキー
MF 13 磯村 亮太
FW 19 矢野 貴章
FW 35 田中 輝希
監督
ストイコビッチ

 

お互い前節と同じスタメンでした。

 

結論から言いますと、審判に試合を壊された感がありました。

 

同点となる松浦のドリブル突破の際、ダニルソンのプレーはイエローカードの対象ではなかったのでしょうか?

ゴールが決まれば、アドバンテージをとったシーンはカードの対象から外れるのでしょうか?

倒れなかった選手が損をするのはいいのでしょうか?

 

いろいろとレフリングには言いたいことはありますが、ジュビロにも非がある部分があると思います。

1失点目の伊野波の対応、2失点目のPKを取られたシーン。

どちらも日本代表の伊野波のプレーです。

前半の玉田への対応は素晴らしかったですが、それ以外は疑問が残る点があります。

次節での監督の起用が気になります。

 

重要な試合を落としてしまい、個人的にはこの怒りをどこにぶつけていいのかわからない気持ちが強いです。

次節は首位広島ですが、結果を求めて、試合を魅せてもらいたいです。